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あなたは売れなかったときにどんな反応をしますか?
A 人や環境の責任にする
B 自分のセールス力が未熟だと受け止める

 

売れる人ってセンスが良いと思われがちですが実は違います。

 

無意識で「なぜ売れなかったんだろう」
「どうしてお客様に喜んでもらえなかったんだろう」
と考えてセールスプロセスを改善しています。

 

この違いを生み出しているのは「考え方」なのですが、
顕著に表れるのが先の質問にもあるとおり「売れなかった瞬間の反応」です。

 

続きは動画で視聴ください。

 

 

 

 

行動を躊躇う人がいる。
失敗を恐れる人がいる。

 

結果的に行動しない。すると何も今までと変わりはない。
当然である。一方で周りが行動していて変化していると
気付かないうちに取り残されている可能性だってある。

 

結果に意味はない。

結果に意味を持たせているのは自分自身であり、
どのように捉えるかで未来は変わってくる。

 

続きは動画で視聴ください。

 

 

 

 

昨今、「貧しくはないけれどお金持ちとは言えない」、
いわゆる中流階級の層が狭まり、二極化が始まっています。

 

お金持ちか貧乏か…もしも、前者を望むのであれば、
「お金持ちの考え方を学ぶ必要がある」と山中は考えます。

成功者たちの言葉を例に挙げ、
一般人と彼らの考え方の違いを的確に捉えた内容です。

 

「とにかく心地悪さを求めること。
心地悪い状況を心地いいように思えるようになること。
いろんな困難が待ち受けているかもしれないが、
夢を追いかけるには小さな犠牲が必要である」
ピーター・マクウィリアムス

 

続きは動画で視聴ください。

 

 

 

 

 

体重を減らそうとか、もっと健康になろうと思ったら、
ほとんどの人はジャンクフードや甘い物をやめるでしょう。

「Harvard Business Review」では、
自分の最優先事項を大事にするためには、
環境を再構築するように残りの人生を扱うといいと言っています。

 

この世には、自分が本当に大事にしたいものや
優先したいものから引き離すような誘惑がたくさんあります。

このような状況を、Harvard Business Reviewは
「お菓子屋さんに住んでいるのに痩せようとしているようなものだ」
と言っています。

 

続きは音声で視聴してください。

 

 

 

 

運がいい人、あなたの周りにいませんか? 
運がいい人には特徴があります。

実際に、運がいい人を並べてみると、共通した要素があるものです。
そんな運がいい人の特徴を挙げてみました。
ちょっとしたことを意識するだけで、運がいい人に近づけるはずです。

 

まず、運がいいと思われる人にはほぼ共通して、
「万人に好かれる必要はない。そもそもそれは不可能」
という、人間関係における確固としたスタンスがあります。

 

こう表現するとややドライにきこえるかもしれませんが、
自分を好いてくれる人のことはすごく大事にするし、
自分がいいな、好きだなと思う人には愛情を注ぐことを惜しまない。

 

一方で、自分のことを嫌いだという人がいるのも当然のことだし、
自分の元を去っていく人がいるのも自然なこと。

 

続きは音声で視聴をしてください。

 

 

 

 

習慣化のコツはいくつかありますが、
ここでは背骨に当たる「三つの柱」をご紹介します。

 

まず一つ目の柱は、「意志の力に頼らないこと」です。
皆さんは気がつけば、「頑張るゾ!」と言ってしまっていないでしょうか。

ところが、フロリダ州立大学の心理学者、ロイ・バウマイスターによって、
「意志の力は使えば減っていくガソリンのようなものである」
ということが証明されているのです。

 

私はよく「今日から頑張ってダイエットするゾ!」のように、
「頑張る」や「ゾ!」という言葉を頻繁に使う人は習慣化に
失敗する可能性が高いと思っているのですが、
気合いを入れると意志の力を消耗してしまい、
長続きしなくなってしまうのです。

 

続きは音声で視聴してください。

 

 

 

 

講座で集客・セールス・商品設計のどれを教えて欲しい?

とアンケートをすると、

 

オリジナルの商品設計を学びたい人が多く、

ほとんどの人が理想の商品を手にしていないことに気がつきました。

こちらの動画は以前に講座開催をしたプレミアムの内容となります。

 

続きは動画にて視聴してください。

 

 

 

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